去り行く夏

 涼しい水で溢れていた藁科川も
 段々と水位が下がり、

 秋、そして冬の川へと移っていきます。

 鮎釣りも終盤となり、去り行く夏を
 惜しむように少ない釣り人が
 鮎釣りをしています。

 気が早い気がしますが
 来年の夏が待ち遠しい気持ちです。

               (S.Y)
 DSC_0072.jpg

 

満開の秋桜

 朝晩と冷え込むことが多くなってきましたが
 日中は動くと汗ばむ位の陽気に包まれます。

 さわやかな秋風が吹く中、
 道の傍らに色とりどりの秋桜が
 満開でした。

 心和む風景に癒しを
 感じます。

          (S.Y) 




  

どうしたものか

自然が身近にある=コイツもいる訳で・・・
農作物を食われ、人間にとっては、迷惑なヤツ。
増えすぎてしまったら、人間が、調整 するしかないのか。
オオカミは無理だし思うから犬を山に連れて行っています。

IMGP4052.jpg




秋深まる

秋も深まってまいりました。晩秋

大川大運動会!

大川地区秋のビックイベント大川大運動会が9月13日日曜日に開催されました!
当日は微妙な空模様で開会式中に雨が降り出すなどハプニングがありましたが徐々に天気は良くなり閉会式のときは秋晴れになりました。
IMG_0338.jpg

定番の玉入れ!
IMG_0339.jpg

新競技の昔とったきねづか(縄編み競争)が追加され地味~に盛り上がりました。IMG_0340.jpg

小さいけれど、大運動会また来年も地域全体でハッスルしたいです(^^)vIMG_0341.jpg
                                                                    by(k.s)

