Ayu

DSC_0067_convert_20130831104157.jpg

 8月も末を迎える藁科川ですが、
 
 そこはメダカの学校ならぬ、鮎の学校と言わんばかりに
 沢山の鮎が泳いでいる姿が見えます。

 鮎は香魚とも言われる程、香りが高い魚です。

 嗅いでよし、釣ってよし、そして食べてよし。

 是非、皆さんにも藁科川の鮎を味わって
 頂けたらと思います。

 蛇足ながら、私も今年から本格的に鮎釣りに
 精を出しておりまして、奥深い鮎釣りを
 
 楽しんでおります。

 10月までは鮎釣りを楽しむことが
 できるそうなので、大川地区まで

 足を運んで頂けたらと思います。
 



オオキツネノカミソリ

夕暮山の山頂付近に群生しているオオキツネノカミソリが見ごろを迎えています。

大川夏祭り

DSC_0010.jpg

 8月13日、大川夏祭りが盛大に開催されました!
今年は天候にも恵まれ、大勢のお客さんが訪れました。奥藁科ウェブの会では焼きそばと支援茶とご当地ソングを販売。特に焼きそばは行列ができる大盛況でした^^

自然満喫

今や街では、昆虫は買う時代?
ここ大川には、クワガタがいっぱいいるよ。
やっぱり自分で捕まえる楽しさを知ってくださいよ。
K・N
R0015405.jpg



夏!!

DSC_0009.jpg

奥藁科は夏真っ盛り!
藁科川でも川遊びをするファミリーなどで賑わいを見せています。
