いよいよ迫る♪大川収穫祭2015

今年もやってきます♪毎年恒例・満員御礼の「大川収穫祭2015」!

期日は11/22(日)で、場所はいつもの大川中学校グラウンド(静岡市葵区日向)
午前9時から開会です(~13時30分/雨天決行)

DSCN2050.jpg

舞台では、太鼓の演奏をオープニングに、歌や踊りが目白押し♪(/・ω・)/ ♪

DSCN2033.jpg

会場内には、各地区から採れたて新線の地元のお野菜から、こ大川ならでは自慢の産品が並びます。
そして価格はリーズナブルですから、くるっきゃなーい!(^∇^)ノ

IMG_0783.jpg

友人・知人・親戚・ご家族連れで、たくさんの方のご来場を大川でお待ちしています!

(by M.I)

大川大運動会!

大川地区秋のビックイベント大川大運動会が9月13日日曜日に開催されました!
当日は微妙な空模様で開会式中に雨が降り出すなどハプニングがありましたが徐々に天気は良くなり閉会式のときは秋晴れになりました。
IMG_0338.jpg

定番の玉入れ!
IMG_0339.jpg

新競技の昔とったきねづか(縄編み競争)が追加され地味~に盛り上がりました。IMG_0340.jpg

小さいけれど、大運動会また来年も地域全体でハッスルしたいです(^^)vIMG_0341.jpg
                                                                    by(k.s)

大川夏祭り

私事で恐縮ですが、今年の夏は、かなりこたえてます。
40になったからか?毎日、玉の汗をボタボタながしております。
そんななか、今年も、お盆には大川夏祭りが盛大に行われました。
来年も、皆様のお越しをお待ちしております。
地元の方の帰りも待ってます。
毎年、出店手伝いができなくてすみません。(by K.N)
IMGP3301.jpg

大川っこくらぶ

今月の子ども会は、環境月間ということで、恒例となったゴミゼロハイクを行いました。
場所は、日向~坂の上
自分たちが捨てたゴミではないけど、それを拾うことで、みんな感じること想うことがあると信じ
活動させてもらっています。
皆さん、感じたことのコメントを待っています。

IMGP3065.jpg

3/29はあったか、おいしい春の温泉まつり!軽トラ市も同時開催です

本格的な春の訪れがもうすぐそこまで来ている奥藁科・大川地区。
そんな大川・湯ノ島で3/29に「春の温泉祭り」が開催されます。
老舗の市営温泉・湯ノ島温泉浴場とと大川産直所・玄国茶屋がコラボして、「あったかい+おいしい大川」を来場者の方に満喫して頂きます。
同時に軽トラ市も開催。
どどーんとふるまい餅や甘酒を無料プレゼント
皆様のお越しをお待ちしています♪

11070211_1416529675326120_2343309783940740130_n.jpg
