ヤマユリ

今年も奥藁科大川にヤマユリが咲きました!

野いちご

林の中に野いちごがなっていました。
色彩に乏しい林の中で、真っ赤な野いちごが目にとまります。この野いちごはちょっとすっぱいですね。
野いちご

by T.S

初雪

雪の降らない静岡ですが、大川は静岡市街に比べるとそこそこ降ります。DSC_0145.jpg
byT.S

実りの秋

 実りの秋といえば果物や栗など
 多くの美味しいものを連想します。
 
 そんな中で大川といえば
 蕎麦どころとしての蕎麦の実が
 私は浮かびます。

 蕎麦の畑には実をつけた蕎麦の花が
 秋風に揺られていました。

 大川の在来蕎麦が楽しめる日も
 近づいています。

             (S.Y)
DSC_0063.jpg

 

去り行く夏

 涼しい水で溢れていた藁科川も
 段々と水位が下がり、

 秋、そして冬の川へと移っていきます。

 鮎釣りも終盤となり、去り行く夏を
 惜しむように少ない釣り人が
 鮎釣りをしています。

 気が早い気がしますが
 来年の夏が待ち遠しい気持ちです。

               (S.Y)
 DSC_0072.jpg

 
